僕はあと少しだけ強くなりたい

関ジャニ∞といろいろと。

信頼

 

8月にはいりまして、関ジャニ∞リサイタル参戦日が迫ってまいりましたー、亮ちゃん担の友達と行くことになってるのだがまだ参戦服が買えていない!!正直、早くしてほしい!!!笑  

 

 

そして今日から節制したい。笑

2週間前ぐらいからラーメンにはまりだして、1人でラーメン屋通ったりしちゃってて…昼ラーメンたべたのに夜パスタたべたり…デブ活してるやばい😭大したトレーニングもしてないし、、、あと1週間ちょいでどれくらい痩せれるかなあ。ラーメンは我慢します、金曜に油そば食べにいく予定だけど、あの子のことだからどうなるかわかんないしw

 

友達として好きだけど正直あんまり信用してない(笑)期待するだけ損するから(笑)

 

 

そう、人からの信頼ってものは大事です。

自分って何しても中途半端だから、人間関係のことですぐ不安になってしまう。これからはもっと真剣に生きてかなきゃだめだよなー、もっと真面目に生きてかなきゃなーって考えてる。

 

 

昨日の夕方、知らない番号から電話かかってきておそるおそる出た(連絡先ぶっとんだから出るしかない)ら、お世話になってた先生で、前の職場をやめたことをきいて心配してお仕事の話をくれました。その先生は学生の頃からすごく信頼してくれてて、人当たりもいいしっていつもわたしのことを評価してくれてて。だから、あなたになら任せれる仕事があるってオファーしてくれて。

 

実は進学とか考えてたりするから、すぐにはyesと言えなかったけど、あの人の下で働けるなら働きたいし、こうやってお話をいただけるのはとても幸せなことやし、その思いに答えたい。

 

母に、『あんたのまわりはみんな助けてくれる人ばっかりやな。』って言われて、そうやな…って。学生の頃の自分がそうやってたくさんの信頼を築いてくれてたんやなって。今はその信頼を崩していってばっかりで。

 

学生のときは先生に好かれたり、友達に好かれたり、そのためにすっごい良い子で真面目に生活してて。でもそれってあってるんかな?あってたんかな?ってここ数年で考えるようになってた。媚び売って、ゴマすって、それでいいんかな?って。だから変に素直に自分の我儘で生きるようになってたけど、やっぱりそれって違うくて。もしかしたらもっと小さい時なら許されたんかもしれんけど、今の歳ではそんなん通じへんし、したらアカンし。我儘に生きた結果自己嫌悪に陥って病んで。

 

 

真面目に生きることは悪いことじゃない。

媚び売ってたんじゃなくて、ゴマすってたんじゃなくて、真摯に生きてた。って思えるようになってる。今。

 

 

学生の頃の自分が築いてくれた信頼は絶対に裏切ったらあかん。もう逃げたりしたらアカン。

 

 

生きていく上で人から信頼されるっていうのは、とても重要で自分の財産やと思う。

そして、他人に尽くすのが苦じゃないのは自分の長所やと思うから。

 

 

誰かに媚び売ってるって言われても、ゴマすってるって言われても、コネだと言われても。

 

 

 

 

 

わたしは誰かに尽くしていく。