僕はあと少しだけ強くなりたい

関ジャニ∞といろいろと。

罪と夏 フラゲ日

 

7月です。7月なってからめっちゃ暑いよどうにかして…。

 

 

っそんなわけで7月5日!!

関ジャニ∞ 35枚目のシングル『罪と夏』のフラゲ日でございます‼︎???

 

 

エイト初の夏曲シングルらしく…うん、確かに夏!って曲はなかったかなぁ…純情恋花火はカップリングですし…わいわいがやがやな曲がお祭りっぽいから夏って感じがしてたんでしょうね。

 

 

いやー、初夏シングル!めっちゃ気に入ってるよ、やばいよ。ガヤガヤ系で今まで、キター!!って思った曲なかったですが、この罪と夏はキタ、キテル、名曲だ…!なんだろう、歌詞がすごく好きです。アップチューンなのに歌詞に情緒が感じられる言葉だとか、古風なイメージの言葉が入ってて…かと思えばキスマークだとかナンパだとかパーティーガールだとか今風の言葉もはいってて、なにそれなにこれ状態です。毎サビの最初のすばさんのマジだせ?ダメだぜ?がイケすぎてるしさ…すごいよーこの曲〜?

 

 

歌番組での演出はまぁ賛否両論ですけども。

あれリサイタルにも水着ダンサーとかいたらそれは無理だよ、落ち込むよ?頼むよ、そこんところ。笑

 

 

そしてそしてたぶん両a面シングルでもないのにMVが収録されている『バッキバキ体操 第一』…w

 

 

関ジャニクロニクルの企画から生まれたらしいですよ、すごいよね。ふざけようが。笑

MVの最初にメンバーのテロップでてるし(笑)わかって買ってますから!笑

そこまで忠実にラジオ体操を再現してるなんて、スタッフさんすごいです、すごい馬鹿です(笑)

 

 

でも曲は結構かっこいいという。あの衣装の先入観があるから、めっちゃかっこいいって言えないwwすごくダンサブルというかクラブサウンドで良いんだけど、、あの体操服よ??

 

MV後半はイケイケ衣装のおじさん方がバッキバキに体操踊ってるから、自担をみつめましょう。みんなすっごくかっこよかった。

 

 

あとはそれぞれのカップリング…

これはもう聞くしかない。A、B、通常どれも違うカップリングいれるなんてセコいよなー。全部買っちゃったよもう…泣

 

『エイトエイター Oh!』はたぶんリサイタル1発目で歌われると思います、歌わなきゃいけないと思います、行く方は必聴です。

 

あとはやっぱり『Do you agree?』はeighterとしてはおさえておきたい!今までのagree?よりシンセの音が入ってたりするからポップさが増してるけど、これが今の関ジャニ∞(らしいです)。個人的には従来のagree?のほうが好みだけれど、これはこれでとてもよき。7人がこれを演奏するって考えたらぞくっとする。

 

 

ってわけで簡単な感想でーした。?

 

f:id:dolphin0423:20160705233750j:image